新着情報

2020.09.16

EVENT

開催期間 2020.09.19(土)-2020.11.03(火)

福武ハウス2020アジア・ギャラリー展覧会「時代の風景・時代の肖像」

2013年に小豆島の1つの集落を通してアジア諸地域がつながるプロジェクトとして始動した「福武ハウス−アジア・アートプラットフォーム」(小豆島町福田地区)。
2020年は旧小豆島町立福田小学校を再生した福武ハウスの「アジア・ギャラリー」において、「時代の風景・時代の肖像」をタイトルに展覧会を開催します。

ベネッセアートサイト直島のアジアコレクションを中心にした今回の展示では、今年、第12回ベネッセ賞を受賞したアマンダ・ヘンの写真作品や、これまであまり展示されることのなかった主要な所蔵作品等で構成しています。

「時代の風景・時代の肖像」というキーワードを通して作品群をみることで、私たちの生きる現代社会や自然環境、人間の生、さらにはベネッセアートサイト直島の理念にある「よく生きる」について改めて考える機会になれば幸いです。

現在、新型コロナウイルス感染予防・防止のため。福武ハウスにお越しの方は、ウェブサイトから事前予約をお願いしています。

展示会の詳細、事前予約はこちらから

福武ハウス2020アジア・ギャラリー展覧会「時代の風景・時代の肖像」

写真:山本糾 提供:福武財団