新着情報

2021.01.26

NEWS

「チョーケシのうた」Youtubeにて公開中!!

「チョーケシのうた」Youtubeにて公開中!!

小豆島の「迷路のまち」(土庄本町)で、妖怪美術館などを運営しているMeiPAMが、新型コロナウイルスの終息を祈願した動画によるプロモーションを1月23日(土)よりスタートしました。

その名も「チョーケシのうた」。

妖怪美術館にあるアート作品「新・妖怪製造装置チョーケシ」から生まれたこの歌は、コロナ禍の重苦しい空気、やりきれない気持ちが少しでも軽くなりみなさんが元気に笑顔になれますように。
首都圏等での緊急事態宣言が出るなか、社会に明るく元気になる話題を届けたい。
そんなMeiPAMスタッフの想いに溢れた楽しい映像となっています。

一度聴いたら口ずさんでしまうこと間違いなし。
島の面々も出演していますので、ぜひご覧頂けたら嬉しいです。

♪オリジナルver.  <妖怪美術館 【公式】>
https://www.youtube.com/watch?v=6_wQO4rbbUM

♪チョーケシのうた / 小豆島ver. 〜コロナをチョーケシに!〜
<オリーブしまちゃんねる>
https://youtu.be/dFuVb1SLnT8

嫌なことはチョーケシに!!忘れたいこともチョーケシに!!ついでにコロナもチョーケシに!!